SSブログ

ON THE ROAD 2011 The Last Weekendツアー横浜公演Live収録について [浜田省吾]

横浜公演Live収録について

4/16静岡・エコパアリーナからスタートしたON THE ROAD 2011 The Last Weekendツアーも神戸、福岡、広島とコンサートを無事に終え、スタートから約一か月が過ぎました。その間、急遽ではあったのですが、4/25に東日本大震災 被災地復興支援コンサートを神戸・ワールド記念ホールで開催することができました。改めてご支援頂いた皆様に感謝いたします。この復興支援コンサートの支援金に関しては、今月中には皆様にご報告できるよう経費の集計を急いでおります。今しばらくお待ちください。
ところで、明日ご来場なさる皆様へのご案内です。明日22日の横浜アリーナをLive収録します。今年の1月頃から明日22日の横浜アリーナ二日目をLive収録することを予定していたのですが、3/11の東日本大震災が発生してから、この時期、まだ震災の傷も癒えない内にコンサート映像を撮影するということに懐疑的になり、一度はLive収録を断念しました。しかし、3月末に神戸での復興支援コンサートを検討している同じ頃に、浜田本人から「この日に収録したLive映像がいずれ作品となり発売された時には、その収益の一部を“被災地復興支援”のために寄付をするということを皆様にお知らせした上で収録してはどうか」という提案がありました。一度は断念した収録ではあったのですが、改めて22日の横浜アリーナをLive収録することに決めました。
被災地の復興に関してはまだ先の見えない現状を考えると長期的で継続性のある支援が必要だと感じています。私たち一人一人がそれぞれの立場で、出来得ることをサポートしていくことだと思っています。皆様と一緒に考えていきましょう。
明日お越しになる皆様にはカメラの位置、動きなどで若干のご迷惑をお掛けすることになると思いますが、何卒ご理解の上、ご協力をお願い致します。

プロデューサー 岩熊信彦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

師匠と弟子 [佐野元春]

DSC_0015.jpg

誰かが3月大阪で行われた佐野元春のライヴの映像をYOU TUBEにアップしていたのを観た。

師匠と弟子(佐野元春と山口洋 HEATWAVE)の共演。

「君を連れていく」。

二人のファンとしては涙ものですね。

本当は3月大阪へ行ってライヴ参加するのが1番いいんだけど、

俺にはそんな余裕がなかった。

こうやって映像で観られただけでもよかった。


DSC_0017.jpg

そして、ゲストと一緒に歌う「約束の橋」。

あぁ、音楽っていいなとあらためて思った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。