SSブログ

2019年5月3日早朝に思った事 [iPhone]

ふと目が覚めて眠気がなくただ目を閉じている時思った事。

尾崎豊やhideや清志郎が亡くなった当時、音楽好きとしてかなりショックがあった。

清志郎と同じ多摩地区出身なのでRCやソロ、タイマーズもそれからよく聴くようになった。
音楽を聴くきっかけは、尾崎豊だ。
深夜テレビから流れる尾崎の曲に衝撃を受けた。
それから、尾崎のリリースされている作品を全て手に入れた。
ひたすらレコードかカセットテープで尾崎の音楽を聴き続けていた。
当時俺は外見よりも内面的に問題ある学生。
今も内面的に問題ありありだけど。
尾崎が語っていたからか、そこから浜田省吾、佐野元春などの音楽も知ることになった。
そして、尾崎は、、、亡くなった。
尾崎の歌いっぷりを生で観たくてチケットやっと手に入れたけど、二度と観ることは出来なくなってしまった。
その後、尾崎の音楽は10年くらい自分の意思では聴けなくなった
当然没後の追悼番組を観たり聴いたりはしなかった。
出来なかった。
本当にショックだったんだよ。
ただ、俺の頭の中では尾崎の音楽は鳴っていた。
その間命日前後にお墓にはいっていたけど。
今では尾崎の音楽それなりに聴いている。
それでも、ファーストから街路樹までかな。
俺は。
誕生と放熱への証は、、、、、
なかなか積極的には聴けない。
そんな中で
今日のおススメは

5DDA619A-955F-426A-8EFE-621493446E1E.jpeg

尾崎豊

壊れた扉から

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

20190501vol.220190503 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。