SSブログ

アップル、13インチ「マックブックプロ・レティナ」を23日にお披露目へ [雑感]

アップル、13インチ「マックブックプロ・レティナ」を23日にお披露目へ

 米アップルが23日に開く招待客のみを対象にしたイベントではiPad Mini(アイパッド・ミニ)が主役となるかもしれないが、実は名脇役も登場する。

 アップルの計画に詳しい関係筋によると、このイベントでは高精細のレティーナディスプレーを搭載したMacBook Pro(マックブックプロ)の小型版の全容も同様に明かされる予定だという。この新たなアップルの計画については、米ブログメディアの9TO5Macが最初に伝えた。

 新しく紹介されるのは、6月に発売されたレティーナディスプレー搭載の15インチ型マックブックプロの13インチ型バージョン。前モデル同様、薄型でフラッシュストレージを備えているが、解像度は2560×1600ピクセルと前モデルの2880×1800ピクセルより劣る。価格についてはまだ情報がないが、15インチ型の基本価格2199ドル(約17万3500円)よりは明らかに安くなるだろうとみられている。

 また、イベントでは小型デスクトップ、Mac Mini(マックミニ)の新モデルも紹介される見通しだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。