SSブログ

連休中にぼんやりと思う事 [雑感]

 ぴあは4月22日、エンターテインメント情報誌「ぴあ」首都圏版を、7月21日発売号をもって休刊すると発表した。

いままでの俺の人生の中でもかなり重要な雑誌であるぴあが休刊なんて。

その昔、毎週のようにぴあを買っていた時期があったけど、その頃俺はぴあの読者コーナーに投稿したものが掲載されたことがある。

凄ーく嬉しかった。

確か、尾崎豊の事を書いて投稿したものだ。

その後、ぴあ編集部から掲載されたというのでぴあ表紙デザインのテレホンカード(時代を感じるなぁ)が送られて来た。

俺の記事が掲載されたぴあは今も大事にとってある。


ぴあの役割は確かに終わっているのかもしれない。

世の中ネット社会になってしまって、例えば、色々なライヴ情報やライヴのチケットを買うにしてもネットで、自宅で携帯電話で買えてしまうわけで。

ぴあを片手に電話予約しまくっていたのが懐かしい。

ぴあ休刊は残念だけど、新たな雑誌を構想中らしいのでそちらを楽しみにしています。


そういえば、世の中連休中。

連休を使って東北へボランティアツァーで行ってボランティア活動している人達には本当尊敬します。

俺は、わずかな募金しか出来ていない。

本当、俺もボランティアして東北の危機を救いたい気持ちはあるけど、先立つものがない。

結局、わずかな募金しか出来ていない。

うーん、ジレンマ。

東北の復興を願い、いつか東北地方へ旅行でも出来た時には旅行先でいっぱいお金を使います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20110502vol.5山口洋/細海魚 TOUR2011“SPE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。