SSブログ

桜井和寿 「また一緒に歌える日を願って」 ミスチル和歌山&仙台公演が開催見送り [雑感]

桜井和寿 「また一緒に歌える日を願って」 ミスチル和歌山&仙台公演が開催見送り

 人気ロックバンド・Mr.Childrenの所属事務所は14日、東北地方太平洋沖地震による被害が拡大し続けている状況を考慮して、20~21日に開催予定だった『Mr.Children Tour 2011“SENSE”』和歌山 ビッグホエール公演および、26~27日の同・仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ公演の開催を見送ることを公式サイトで発表した。これとともにボーカルの桜井和寿はファンや被災者たちに向けて「とにかく無事でいてください。僕も気をつけます。いつかまた一緒に歌える日を願って。」とコメントを寄せた。なお、今回の公演見送りにともなう詳細や今後については、公式サイトおよび同ツアー特設サイトで後日発表される。

<以下は桜井のコメント全文>

「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って
田原(※健一=ギター)がそう言ってた。
「ホントだよね。。。」
僕も同じ。
災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、
リアリティーのない、能天気な思考に思えて
テレビの前でただ沈黙してしまう。

適切な言葉は探せないとしても
言葉が力を持たないとしても、
それでも
ただただあなたを心配しているのだと
アタフタと ハラハラと
毎日あなたの無事を願っているのだと
そのことを記しておきますね。
そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。

何もかも奪われた状況の中。
先の見えない暗闇の中。
それでも心の中に歌があって、
その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、
気分転換になったりしてたらいいなぁ。。って
そんなイメージを持つことで
ミュージシャンとしての自分は救われています。

とにかく無事でいてください。
僕も気をつけます。
いつかまた一緒に歌える日を願って。
ではまた。

2011.3.14
桜井 和寿



20110315-00000306-oric-000-0-view.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011031420110315 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。