SSブログ

ドコモ全機種SIMロック解除、4月から [携帯電話SO]

ドコモ全機種SIMロック解除、4月から

 NTTドコモの山田隆持社長は24日の記者会見で、他の通信会社で使えないよう携帯電話に制限をかけている「SIM(シム)ロック」を解除できるソフトを、4月以降に発売する全機種に組み込む考えを示した。

 「利用者の利便性向上のため」と説明しているが、米アップルの人気機種「iPhone(アイフォーン)」を販売するソフトバンクモバイルにもロック解除を促す狙いがありそうだ。

 KDDI(au)とは通信方式が異なるため、携帯電話大手間で実際にドコモの携帯電話と乗り換えができるのはソフトバンクだけだ。

 山田社長は記者会見で「アップルの端末をあきらめたわけではない」と述べた。他社に先駆けてロックを解除することで、ソフトバンクにも解除を促し、アイフォーンの利用者の取り込みを図る狙いがあるとみられる。


本当っすか。

ソフトバンクが、簡単にアイフォーンを解除するとは思えない。

かなり、難しいと思う。

でも、実現したら俺はソニーエリクソンからアイフォーンに乗り換えますけど。

色々と余裕があったら海外版シムロックフリーアイフォーンを使いたいけど、

今は無理だし。

俺は、ソニーとアップル好き。

ドコモからソニーエリクソンXPERIAが出ているからそれを使っているけど。

もし、ドコモから新型ソニーエリクソン携帯がなかったらと考えると。。。。。

いつまでも、古いソニーエリクソンの携帯を使っているだろう。

中古で905や906を買いあさっているかもしれない。

海外版シムロックフリーアイフォーンを無理して買って使っているかもしれない。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20110224新しいMacBook Pro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。