SSブログ

There is a rainbow in my soul [雑感]

「There is a rainbow in my soul」

Gene Chandlerの言葉。

佐野元春さんのアルバム「SWEET16」に『rainbow in my soul』という曲が収録されている。

佐野さんの『rainbow in my soul』には自分の気持ちが落ち込んでいる時聴くと
随分と励まされている。
アルバムリリース当時もそして今も。

当時のライヴ「SEE FAR MILES TOUR」も当然行ったけど、かなり感動ものの
ライヴだった。





1992 See Far Miles Tour partI [DVD]

1992 See Far Miles Tour partI [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD






1992-1993 See Far Miles Tour partII [DVD]

1992-1993 See Far Miles Tour partII [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD




そして、さっきHEATWAVEの山口洋さんのブログを読みそこで
「There is a rainbow in my soul」
と出ていた。

あぁ、何だか繋がっていると感じた。


最近、というかだんだん歳と重ねてくるとなぜか気分が落ち込む度合いが多くなっている。

今もかなり気分が落ち込んでいる。


今の俺は暗黒状態。

俺の中にThere is a rainbow in my soul!

虹色の光が欲しい。

それを、はいつくばって探している。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





先月三月は洋楽フリークにとってかなり楽しめたんじゃないかと勝手に思っている。

それは、ジャクソン・ブラウンとシェリル・クロウのジョイントライヴや
ボブ・ディランの最後の来日じゃないかといわれてたZEEP TOURが
行われたからだ。

俺は、お金も時間も無かったから参加出来なかった。


でも、そんなこと関係なくライヴ行けばよかったと後悔している。

このお二方、今度いつ来日してライヴするのかわからないからね。

ジャクソン・ブラウン、ボブ・ディラン共に一度でいいから生でライヴを体験
してみたい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





携帯電話をスマートフォンのXPERIAに変更してからもうすぐ一週間経つか。

XPERIAにして思う事。

それは、ソニー好きだという理由でXPERIAに変更したけど使えば使う程
スマートフォンって小型PCだなと思う。

iモード携帯の様に気軽に使えない。
初期設定が面倒だったし何より毎月の携帯費用が今までよりも高くなる。

念の為、iモードなしだからiモードnetと伝言メモが機能にないので留守番電話サービスも契約した。


だけど、やっぱり期待通りインターネットは快適なんでかなーり満足しています。
ただ、バッテリーの消耗が激しい。
もっと保つのかと思っていた。

今週はSO905iと併用して使っていた。

来週からはXPERIAを本格的にメイン携帯として使っていこうと考えている。


form_03.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20100407"浜田島 I I" 開催決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。