SSブログ

浜田省吾MEDIA情報 [ラジオ] [浜田省吾]

浜田省吾MEDIA情報
[ラジオ]

浜田省吾のラジオコメント(インタビュー形式)の出演情報です。

【番組内容】
昭和44年からKBCラジオで放送されたアマチュアミュージシャンの登竜門番組「歌え若者」。
この番組のディレクターを務めた岸川均(ひとし)さんは、チューリップ、甲斐バンド、海援隊、ARB など、多くのミュージシャンを福岡から世に送り出しました。
音楽を愛し、伝え、育て、福岡の音楽シーンの礎(いしずえ)を築いた岸川さんがこの世を去って10年目の秋。
岸川さんが生前大切にしていた「歌え若者」のノートとリスナーから寄せられた当時の音源をもとに、当時、音楽の夢を追い求めていた人々や親交が深かったアーティストたちの声も交えながら名ディレクター・岸川均の足跡(そくせき)をたどります。

【放送局】
KBCラジオ

【番組名】
特別番組「歌え若者~ラジオから生まれた音楽たち~」

【放送日時】
10月22日(土) 12:30~14:00

【番組ホームページ】
http://www.kbc.co.jp/r-radio/utae_wakamono/

※番組内でのコメント放送時間は未定です。
※浜田省吾の生出演はございません。
※放送日時や内容は予告なく変更となる場合がございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。