SSブログ

「ブラタモリ」4月から復活 タモリが全国にロケへ [雑感]

「ブラタモリ」4月から復活 タモリが全国にロケへ

 タレントのタモリ(69)がナビゲーターを務めるNHKの「ブラタモリ」が3年ぶりにレギュラー番組として復活し、4月から放送される。土曜午後7時半から8時15分までの放送。21日、東京・渋谷の同局で行われた定例総局長会見で発表された。

 昨年3月いっぱいで「笑っていいとも!」が終了。これまでは希望しながらも困難だったロケも可能になったことから、全国各地にロケに出かけ、タモリと各地の人々との出会いや触れ合いも見所の1つとなりそうだ。

 「ブラタモリ」は街歩きの達人・タモリが“ブラブラ”と歩きながら、知られざる街の歴史や人々の暮らしの謎に迫る番組。訪れる土地のナゾに導かれ、ナゾを解明しようと、今話題の出来事や街に残された様々な痕跡に出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見するという内容だ。

 1月6日に単発番組として京都編が放送され、好評を博していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20150120vol.2 [iPod]



石渡長門

君のブルースを歌おう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20150120 [iPod]



佐野元春

麗しのドンナ アンナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福地 元春名曲を登場ソングに…父が大ファン「SOMEDAY」 [佐野元春]



福地 元春名曲を登場ソングに…父が大ファン「SOMEDAY」

 父はきっと泣いて喜んだに違いない。DeNAのドラフト4位左腕・福地(三菱日立パワーシステムズ横浜)が、伝説のロック歌手、佐野元春のあの名曲を、本拠地の横浜スタジアムで流すプランを明かした。

 「父がファンで、1年だけでいいから入場曲を“SOMEDAY”にしてくれ、と。僕は聴いたことないんですけど、これも親孝行だと思って」

 強豪・沖縄水産の野球部でプレーした父・安夫さん(49)は、福地に「元春」と名付けたほどの熱狂的な佐野元春ファン。中でも81年のリリース以降、今も多くの人に親しまれている代表曲「SOMEDAY」が大のお気に入りという。福地は女性グループの「E―girlsが好き」という今どきの若者だが、警備会社に勤務しながらこれまで支援し続けてくれた父の頼みなら、聞かないわけにはいかない。

 新人合同自主トレ中の福地はこの日は、横須賀市のベイスターズ球場で早くも3度目となるブルペン入り。初めて捕手を座らせ42球を投げ込んだ。「巨人の山口さんみたいに年間60試合登板を何年も続けるのが理想です」。父の願いをかなえるために、1軍に入り、本拠地で登板し続けるのが目標だ。

 「♪SOMEDAY この胸に SOMEDAY♪」。最速151キロ左腕は、軽快なメロディーをバックにリリーフカーから降りる姿を今からイメージしている。

 ◆福地 元春(ふくち・もとはる)1990年(平2)6月21日、沖縄県生まれの24歳。自由ケ丘(福岡)―九州共立大―三菱日立パワーシステムズ横浜を経てドラフト4位で入団。最速151キロの直球が武器のパワーピッチャー。昨季セ・リーグの新人王に輝いた広島の大瀬良は大学の1学年後輩。1メートル82、92キロ。左投げ左打ち。

 ▼佐野元春 野茂選手のようなスケールのでかい投手を目指してください。応援しています。

 ▽SOMEDAY シンガー・ソングライター、佐野元春の楽曲で、81年6月25日にリリース。最高位はチャート84位(オリコン)だったが、翌年に発売した同名のアルバムがヒット。代表曲の一つとなった。佐野のライブでの定番曲。90年にはJR東海のCMソングとなるなど、世代を超えて愛され続けている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。