SSブログ

J.S.Foundationより【移動図書館プロジェクト】のご案内 「お家で眠っている絵本を…」 [浜田省吾]

J.S.Foundationより【移動図書館プロジェクト】のご案内
「お家で眠っている絵本を…」

3月11日以降の皆様からのご協力金や、これから始まる募金活動で集まった支援金は、すべて「東日本大震災」のための支援金として使わせていただく所存です。

みなさまからのご支援に感謝いたします。

J.S.Foundationでは現在、緊急支援や被災地へのサポートスタッフ派遣と並行し、
長いスパンで実行出来る支援を考えています。

各NGO団体のプロジェクト支援についてもリサーチを進めていますが、
それとは別に「今、私にできること」を考え、被災地域の皆様のための「移動図書館」を作りたいと思いました。
そんな折、私の古くからの友人達が「Heartquake(ハートクエイク)」という
プロジェクトを立ち上げる計画を知りました。
心を震動させる、という意味の言葉です。
彼らは仙台にベースを作り、地域の方と協力しながら移動映画館や情報交換の出来るカフェ、被災地を回る移動図書館など、様々な事を準備しています。
偶然か必然か、私の考えていた「移動図書館」と繋がる事ができ、
協力してやらせて頂く事になりました。
早速打ち合わせをし、「移動図書館」では今後様々なソフトを揃える予定ですが、
J.S.Foundationは絵本を集める実務を担当します。
「被災地の子ども達に笑顔を…、子ども達に元気を…」というテーマで、
今回の浜田さんのコンサート会場にて、
募金活動と共に「絵本」を寄付して頂くコーナーを設けさせて頂ける事になりました。
この移動図書館プロジェクトに賛同してくださる方、是非是非、お家で眠っている絵本がございましたらコンサート会場のJ.S.Foundationブースにお持ち下さい。

今回の移動図書館プロジェクトでは、4/16・17の静岡・エコパアリーナと
4/23・24・25の神戸・ワールド記念ホールの2会場で受け付けたいと考えています。
この2会場にご来場の皆様でお家に眠っている絵本がありましたら、是非ご協力お願い申し上げます。
また、他の会場や郵送で協力していただける方に対してはこれから検討していきたいと考えています。
改めてご案内致します。

いつもいつもお願いごとで申し訳ありません。


J.S.Foundation 代表  佐藤 佐江子   感謝!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20110412 [iPod]

歩く
HEATWAVE
歳月の記録


オリオンへの道
HEATWAVE
19951220 DISC2


新しい朝(New Morning)
ヒートウェイヴ
NO FEAR


OK
HEATWAVE
My Life


ファイティングマン
HEATWAVE
19980623 DISC1


岬にて
ヒートウェイヴ
NO FEAR


君を連れてゆく
HEATWAVE
BORDER~a tribute to MOTOHARU SANO


シルベット
JUDE
Charming Bloody Tuesday


スターダスト・キッズ (original ver.)
佐野元春
Someday-Collector's Edition (Disc 2)


Red signal
Mellowhead
Daydream weaver
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。