SSブログ

●2011.03.25 浜田省吾よりメッセージが届きました [浜田省吾]

●2011.03.25 浜田省吾よりメッセージが届きました

東北地方太平洋沖地震が発生してから2週間が経ちました。
新聞やTVのニュースで被災地の様子を見ると、
場所によっては少しずつ復興に向けた作業が始まっているようです。
しかし、避難所や崩壊している家屋で生活されている人々の姿や瓦礫が散乱している街並みが映し出されると言葉で言い表すことの出来ない感情が込み上げてきます。
その状況下で行われる子ども達の卒業式や、進学を希望する学校の合格発表、
職場や仕事場の整理、そして、新たな生命の誕生・・・
過酷な状況の中でも前に向かって進んでいこうという人々の強い意志を感じる度に、復興に貢献するために自分に何ができるのだろうかと自問する毎日です。
長い道のりになることとは思いますが、震災に遭われた方々が落ち着いた生活に
出来るだけ早く戻ることが出来ますよう心からお祈りいたします。
そして今日、浜田省吾から新たなメッセージが届きました。是非ご覧ください。

ロードアンドスカイ 浜田省吾マネージャー 新川富之



「東北地方 太平洋沖地震」

 東北地方太平洋沖地震に被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
亡くなられた方のご遺族や友人の方々にお悔やみを申し上げます。
被災地の過酷な状況の中で生活をされている方々にお見舞いを申し上げます。
 今、日本中の人々が被災地の復興支援のために
「自分に一体何が出来るのだろう」と本気で考えていることが伝わってきます。
世界中から励ましの言葉や具体的な援助が届いています。
私自身も自分に何が出来るのか考えています。
 私はコンサート会場で音楽を演奏することを仕事としています。
この時期、音を楽しむということを自粛したり、罪悪感を持ったりするのではなく、むしろ、この年にコンサート・ツアーが準備計画されていたことを、
被災地の復興ために微力ながら貢献出来る機会を与えられたと受け止め、
自分の仕事をしっかりやっていきたいと思っています。
「On The Road 2011」このコンサート・ツアーは秋まで続きます。
その間、そしてその後も、Road&SkyやJ.S.Foundationの仲間達と相談、協力し合って、継続的な支援方法を考えていきたいと思っています。

浜田省吾
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Speechless tour 2011 弘前公演をU-Streamで観る [HEATWAVE(山口洋)]

Speechless tour 2011 弘前公演

山口洋、細海魚の弘前公演
http://www.ustream.tv/channel/applewave

今日は仕事だった。
本当は休みなんだけど、輪番停電の関係で金曜日が振替の休みとなり土曜日が通常出勤となった。

そんな日のSpeechless tour 2011 弘前公演をU-Streamで観る。

仕事終わりで某所に立ち寄り、そこでSpeechless tour 2011 弘前公演をU-Streamで観た。

動画は荒く途切れる時もあったが、テクノロジーの進歩は凄いことを実感した。
だって、震災のあった青森県弘前市でのライヴがリアルタイムで配信されて観られるわけだから。

多少でも会場の雰囲気を味わえればと思い観ていたんだけど、結構魅入っていた。


DSC00687.JPG


DSC00693.JPG


DSC00694.JPG


モニター越しで撮影してみた。


本当は弘前に行って募金してライヴ参戦が理想なんだけど。。。

山口さん、魚さん、素晴らしいライヴを有り難う。
U-Streamで観てグッと心に響く瞬間が何度もあったよ。

最後の最後で演奏した、名曲「満月の夕」。

かなり感動ものだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。