SSブログ

佐野元春「スポークンワーズ表現ワークショップ」広島で開催 [佐野元春]

佐野元春「スポークンワーズ表現ワークショップ」広島で開催

佐野元春が10月29日午後、広島市妙慶院で、「スポークンワーズ表現ワークショップ」を行った。アートNPO「1FUTURE」が主催する「ヒロシマ・ナガサキZERO PROJECT」に招かれ、若い世代の限定12名の受講生とともにスポークンワーズ表現の可能性を探った。 公募で参加したのは、主にクリエイティヴ・ライティングやジャーナリズムに関心をもつ、15歳から25歳までの学生や社会人。ワークショップは全体で約3時間半におよんだ。
創作のキーワードは「よりよい明日」、「大事な君に」、「届かない声」、「痛みと怒り」。自作詩のリーディングにもとづいて受講生どうしが互いに批評、感想、質問を投げかけ、佐野もファシリテイターとして感想や意見を述べた。
質疑応答の場面では、創作、ソング・ライティング、ジャーナリズムに関する真摯な対話も展開され、ワークショップ全体が受講生たちの未来に大きく示唆に富む内容となった。佐野が情熱的に向かいあった対話の一部始終は、若き表現者たちにとって大きな刺激となったに違いない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。