SSブログ

佐野元春■「風街レジェンド2015」で、はっぴいえんどと共演 [佐野元春]

佐野元春■「風街レジェンド2015」で、はっぴいえんどと共演

この感動的な舞台に天国の大瀧さんも喜んでいるに違いない。2015年8月21日、22日、東京国際フォーラムで開催された「松本 隆 作詞活動45周年記念 風街レジェンド2015」。この日、佐野元春は、一夜だけ再結成した「はっぴいえんど」と共に、大瀧詠一氏への追悼も込めて、松本隆作詞、大瀧詠一作曲のロック・ナンバー「はいからはくち」を唄った。1969年、日本語ロックの開祖であるはっぴいえんど。時が流れて1980年、それをさらに更新した佐野元春。日本語によるロック文体にビートと知性を持ち込んだ両者。2015年今夜、彼らが歴史的な邂逅を果たしたことは必然だろう。ショーの中盤では、伊藤銀次、杉 真理、佐野元春による「A面で恋をして」が披露された。ナイアガラの精神は途絶えることなくこの先もずっと流れ続ける。そんな想いにさせてくれるステージだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。