SSブログ

訃報 [携帯電話SO]

それは
突然やってきた

高校時代の部活の恩師が亡くなったと同期のやつが電話してきた

そこでさらに共に汗を流してきた同期の一人が亡くなっていたことも聞かされた

ダブルショック!

恩師に最後ありがとうございましたを言いに吉祥寺の某所へ行った

今日は会社の大納会があって時間には間に合わないのは覚悟していた

何だか1日そわそわしていた

某所へ無事についたがお通夜は終わっていたが

御焼香と恩師の顔を見させてもらった

当時の鬼のような感じだったものは一切なくそれはそれはおだやかな顔つきだった

誰か知り合いはいないかとうろうろしていたら
当時俺が一年の時の三年の先輩だった人がいて声をかけて

久しぶりに話をした


先輩は
おまえは遅れてきたけど恩師に十分恩返ししているよ

なんて言われて
俺は
最後だから恩師に無理してでも会いに来て良かったと実感した



吉祥寺はまだまだアフタークリスマスって感じだった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。