SSブログ

藤森かつお 東京LIVEツアー「ありふれた世界」 [佐野元春]

DSC_0005.jpg

今夜、高円寺彦六で藤森かつおさんのライヴがあった。

共演者として、ハル宮沢さん、石田洋介さんと去年のこの時期のライヴと共演者が同じ。

リベンジライヴだ。

DSC_0001.jpg

前作「カラメル」からのナンバー、そして、今回リリースされた
「ありふれた世界」からのナンバー。

さらに、俺にとって鳥肌がたつくらいの衝撃が走ったナンバー

「漂流者へ」

超感動!

まさか、ここで生で聴く事ができるとは。。。。。

藤森さんは言った。

去年歌わなかったからね。今回は歌った方がいいかなと思ってね。

とライヴ終わってから、藤森さんと酒飲みながらの時の話だ。

事前に、藤森さんへ俺ライヴ行きますメールしたからだろう。

藤森さん、ありがとうございます!

藤森さんに野菜サラダをごちそうになり、短い時間でしたが酒を飲みながら色々話しが出来て良かった。

特に、

「漂流者へ」

聴けて嬉しかったです。

藤森さんがライヴで使っていたギター(エレアコ)、すんげぇいい音が鳴っていた。

アリアの遠藤ミチロウモデルなんだよって言っていた。


DSC_0006.jpg

藤森さんの手売りによるニューアルバム

「ありふれた世界」


藤森さん、ハル宮沢さんとの会話で20年以上前の佐野元春さんからいきなり電話がかかってきて、東京FMでレコーディングしたエピソードや音楽業界の裏話的なことが聴けて有意義な時間を過ごしました。

また、ライヴ行きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SHOGO HAMADA ON THE ..代々木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。