SSブログ

警告どおり 計画どおり [佐野元春]

a.jpg

警告どおり 計画どおり
words & music 佐野元春

もう不確かじゃいられない
子供達が君に聞く
本当のことを知りたいだけ
ウインズケール
スリーマイルズ・アイランド
チェルノブイリ
すべては警告どおり

たよりなげなジャーナリズム
子供達が君に聞く
いつ?だれが?どこで?
知りたいだけ
ウインズケール
スリーマイルズ・アイランド
チェルノブイリ
すべては警告どおり

終りは来ないと
つぶやきながら
眉をひそめてる君
クレイジーに傷ついて
どこにも帰れない
やがて滅びるまで何もせず
ただおとなしく見つめてるだけさ

もう不確かじゃいられない
子供達が君に聞く
本当のことを知りたいだけ
ウインズケール
スリーマイルズ・アイランド
チェルノブイリ
すべては警告どおり




最近の原発報道、最悪な状況なのに内容がいまいち伝わってこない。

本当のことを知りたいだけなのに。

いまいち伝わってこない原発報道をニュースで見る度に、この曲が俺の頭の中で鳴っている。

この曲がリリースされた時、元春にとっては最後のシングルレコードだったと思う。

これ以降のシングル、アルバムは例外を除いてCDになっていった。

俺は当時、当然買いましたよ。

ピクチャーシングルレコードだった。

かなり、いかしたデザインだ。

今、レコードプレイヤーがないから聴く事は出来ない。

でも、大切にとってある。


b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SHOGO HAMADA ON THE ..20110525 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。