SSブログ

浜田省吾、復興支援コンサートを急遽開催 [浜田省吾]

20110422-00000333-oric-000-0-view.jpg

浜田省吾、復興支援コンサートを急遽開催

 シンガー・ソングライターの浜田省吾が25日、現在開催中のツアー『ON THE ROAD 2011 The Last Weekend』の一環として、神戸・ワールド記念ホールで東日本大震災被災地復興支援コンサートを開催する。

 浜田は「私はコンサート会場で音楽を演奏することを仕事としています。この時期、音を楽しむということを自粛したり、罪悪感を持ったりするのではなく、むしろ、この年にコンサートツアーが準備計画されていたことを、被災地の復興ために微力ながら貢献出来る機会を与えられたと受け止め、自分の仕事をしっかりやっていきたいと思っています」と阪神・淡路大震災を経験し、復興を成し遂げた都市でもある神戸の地が復興支援コンサートを開催するにふさわしい場所であるとアーティスト・スタッフ一同が賛同し、急遽公演が決定した。

 なお、同コンサートの収益と販売物の収益をJ.S.FOUNDATIONを通して、被災地復興のための支援金として寄付される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

皐月賞20110424 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。